ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ぶうちゃん
ぶうちゃん
本人(ぶうちゃん)
生まれ:1967年(東京都)
住まい:大阪市
キャンプ暦:2008年9月参戦

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2021年03月21日

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!

2年ぶりにキャンプに行ってきました。60回104泊目となり、場所は三重県伊賀にあるOKオートキャンプ場でした。3月20日が妻の誕生日という事もありこの日を選んだのですが、1週間前の天気予報では19日晴れ、20日は朝から大雨と強風の予報でした。雨の中の撤収になるのが非常に嫌でしたので一時は中止も考えました。出発3日前の天気予報で、20日の雨の降りだしは午後からそして夜へ。結果的に19日のチェックインから20日チェックアウト迄快晴で穏やかな天候に恵まれました。そして利用した、OKオートキャンプ場さんは、川沿いの静かで雰囲気が良く、その上ものすごくしっかりと整備されています。少し前にリニュアルされたようですが、元々整備の行き届いた良いキャンプ場でしたがさらに素晴らしい環境になっていました。天候にも環境にも恵まれて、久しぶりのキャンプを満喫することができました。

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!




今回のキャンプサイトです。河原に面していて桜の木の下のサイトでした。炊事、トイレ棟が近くて便利でした。ここのキャンプ場はサイト整備もしっかりとしていて水はけがよくて、写真見てわかると思いますが表層にはダストがまいてあります。本当に素晴らしい環境です。

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!



久しぶりの幕張でしたが何とか小一時間で準備完了しました。

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!



まだまだ夜は寒くなります。今回は暖房と調理を兼ねてフジカを出動させました。久しぶりの点火でしたが何の問題もなく、今回のキャンプ全般活躍してくれました。本当にタフなストーブです。

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!



因みにこの日の晩はそれほど寒くならず屋外で5℃でテント内は20℃超える感じでした。この日は一度燃料を満タンにして一晩過ごせました。

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!



テントを張り終えたあと河原を散策しました。上流の方は流れの早い滝があり、キャンプ場前は静かな流れになっています。

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!

河原から見たわが家です。

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!



元々雨の予報でしたので現地で手間がかからないように、妻が予め料理を用意してくれました。鮭のマリネと野菜とエビの酢漬け、牛筋煮込みはフジカで温めて食べました。一杯やりながら18時ごろから21時頃までのんびりと夕食をとりました。静かな環境でのんびりとお酒を飲むは良いですね!

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!

翌朝は快晴!微風がありテント干しには最高の天気でした。
天気に恵まれ、キャンプ場に恵まれて、本当に楽しいキャンプになりました。


2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!








このブログの人気記事
ソロキャンプのつもりで
ソロキャンプのつもりで

久しぶりにペグ購入・ペグの思い出
久しぶりにペグ購入・ペグの思い出

100円の五徳
100円の五徳

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2022年夏休みのキャップ
2022年ゴールデンウイーク・キャンプ
ソロキャンプのつもりで
平成最後の越年キャンプ(スノーピーク・キャンプフィールド箕面)
冬キャンプのおとも(3)石油ストーブ(お手入れ編)
休日の過ごし方・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 2022年夏休みのキャップ (2022-08-12 17:59)
 2022年ゴールデンウイーク・キャンプ (2022-05-03 21:56)
 ソロキャンプのつもりで (2021-04-06 23:37)
 平成最後の越年キャンプ(スノーピーク・キャンプフィールド箕面) (2019-01-03 22:07)
 冬キャンプのおとも(3)石油ストーブ(お手入れ編) (2017-01-09 10:14)
 休日の過ごし方・・・ (2016-11-03 23:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!
    コメント(0)