ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ぶうちゃん
ぶうちゃん
本人(ぶうちゃん)
生まれ:1967年(東京都)
住まい:大阪市
キャンプ暦:2008年9月参戦

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2017年05月06日

2017年GWのキャンプ(備北オートビレッジ)

2017年ゴールデンウイークのキャンプは広島県にある備北オートビレッジに行って来ました。
4月30日から5月2日までの2泊3日で行って来ました。通算56回目96,97泊目のキャンプになりました。
中国地方初の5星キャンプ場ということで以前より機会あれば行きたいと思っていたキャンプ場でした。

今年のゴールデンウイークは天気に恵まれ3日も快晴で昼は温暖でしたが夜は相当に冷え込みました。
高原ですのでこの季節でも割としっかりとした防寒対策が必要になってくると思います。
キャンプ場はJAFやスノーピークやコールマンなどの会員ですと割引を受けることが出来ます。
キャンプ場は5つ星というだけあって炊事棟やトイレの掃除もしっかり行き届いていて清潔で感じの良いキャンプ場でした。
サイトも当然しっかりと整備されています。
周辺のキャンパーの方々もしっかりとマナーを守られる方々ばかりでした。

このキャンプ場は国営備北丘陵公園に併設されていますので2日目はそちらに遊びに行きました。
この公園も広大な敷地に大きな芝の広場や大きな花畑や里山を再現した村などがあります。民家の中に入ってゆっくりと休憩することも出来てものすごく充実した時間を過ごすことが出来ました。
また夏に来ようとすでに予約を入れました。ただ大阪からだと一寸だけ遠いのが難ですね。

うたい文句に偽りの無い非常に良いキャンプ場でした。

2017年GWのキャンプ(備北オートビレッジ)



このキャンプの旅行記
昨年の10月以来の出動です。
2017年GWのキャンプ(備北オートビレッジ)



大きな木が適度に日陰を作ってくれてそれいて明るさのある良いサイトでした。
整備も十分にされていて快適でした。
2017年GWのキャンプ(備北オートビレッジ)



久しぶりのオーブン登場です。なんか年季が入ってきていい感じになって来ました。
2017年GWのキャンプ(備北オートビレッジ)










このブログの人気記事
ソロキャンプのつもりで
ソロキャンプのつもりで

2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!
2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!

久しぶりにペグ購入・ペグの思い出
久しぶりにペグ購入・ペグの思い出

100円の五徳
100円の五徳

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
2022年夏休みのキャップ
2022年ゴールデンウイーク・キャンプ
2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!!
平成最後の越年キャンプ(スノーピーク・キャンプフィールド箕面)
2018年GW・通算100泊目のキャンプ
2017年お盆のキャンプ(備北オートビレッジ)
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 2022年夏休みのキャップ (2022-08-12 17:59)
 2022年ゴールデンウイーク・キャンプ (2022-05-03 21:56)
 2021年Birthday Camp 2年ぶりのキャンプ!! (2021-03-21 16:28)
 平成最後の越年キャンプ(スノーピーク・キャンプフィールド箕面) (2019-01-03 22:07)
 2018年GW・通算100泊目のキャンプ (2018-05-03 08:35)
 2017年お盆のキャンプ(備北オートビレッジ) (2017-08-19 00:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年GWのキャンプ(備北オートビレッジ)
    コメント(0)