2022年ゴールデンウイーク・キャンプ

ぶうちゃん

2022年05月03日 21:56

久しぶりにゴールデンウイークにキャンプに行ってきました。キャンプ自体も1年ぶりになります。
今回のキャンプで61回目105泊目になります。今回も三重県伊賀市のOKオートキャンプ場に行ってきました。
本当は2泊3日ののんびりキャンプにしたかったのですが、4月初旬の段階で予約の取れるキャンプ場がなく、ここOKオートキャンプ場の1泊2日を確保するのが精一杯でした。やはり長期休暇の前の予約は早めにしないとだめですね。

こちらのキャンプ場は非常にキャンプ場の施設は手入れが行き届いているので使いやすくて清潔です。そして川を前にした山間の景色が気に入っています。また来場するキャンパーさんのマナーが非常に良くて不快な思いをしたことがありません。自宅からも2時間かからずに行けますので非常に大好きなキャンプ場です。

今回はゴールデンウイーク中盤の5月2日から3日まででした。天気は初日の昼は風が強かったのですが晴れ、夕方から曇りになり日没時間ごろから夜半まで雨が降りました。翌日は朝から快晴。12:00がチェックアウトの締め切りですので11時過ぎまでテントを干しながらのんびりと過ごしました。
今年は少しは休日の時間が取れそうなのでまたキャンプの頻度を増やしていきたいなと思います。

今回もキャンプ場に向かう途中、道の駅みなみやましろ村に立ち寄りスイーツを楽しみました。「村サンデー抹茶」です。

こちらのキャンプ場定番の写真です。
最近よくお世話になっているせいか懐かしくなる景色です。

今回はランドロックを張りました。久しぶりで疲れました(笑)

張り終えて夕食までの間島ヶ原の街中を散策してきました。宿場町だったようで宿場の雰囲気や古いノスタルジックな建物がありました。写真はキャンプ場入口の道から場内を見たところです。

歳のせいか最近は食べる量も減ってきて、キャンプでは料理をするというよりお酒のお供を並べる感じになりました。

ちび火くんでキャンプファイアー!

今回キャンプデビューした我が家の家族です。テントの中を自由に過ごしていました。